お菓子 雑記

瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

お疲れ様です!鷲厳です!

cats 5 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

って事で今回は…「こんな事もたまには書きたい!」…という事で、瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみたので紹介!

って事でコチラ↓↓↓

DSC 0057 1 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

近所のドラッグストアでどさくさに紛れて購入!(妻が持っている買い物カゴへこっそり入れました)

最初に

DSC 0058 1 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

さて皆さん!

「瀬戸しお」と言うお菓子をご存知でしょうか?

51oZkHPkrvL. SL160  - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!
栗山米菓
¥2,455 (2021/06/23 15:26:59時点 Amazon調べ-詳細)

瀬戸のほんじおを使った揚げ菓子で、瀬戸のほんじおの塩味とエビの風味が良い感じにマッチした、筆者的にたまに強烈に食べたくなるお菓子です。

今回紹介するお菓子は、この瀬戸しおの「贅沢のり塩」です。

「新登場」と記載されているので、今後レギュラーになるという事かな?

今回の贅沢のり塩は、3種の海苔(焼きのり、青のり、あおさ)を使用したとの事。

瀬戸のほんじおとエビの風味、そして3種の海苔を合わせた実力はいかに?

まずは見ていきましょう!

DSC 0059 1 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

商品説明

 海老と三種の海苔を生地に練りこみ、カラッとソフトに揚げて「瀬戸のほんじお」で仕上げました。

〇3種の海苔使用 生地に青のり、あおさ、焼のりを練り込み、上掛けシーズニングには焼のり、青のりを使用しています。 生地にも海苔を練り込んだことで、最後までしっかりと海苔の風味が感じられます。

○瀬戸のほんじお 「瀬戸のほんじお」は、その名の通り瀬戸内海の海水が原料。 伝統的な塩の産地である備前・岡山の海水から作られたにがり塩。 「しょっぱい」だけではなく、「にがりの力をプラスした」、まろやかで深い味わいです。Befco株式会社栗山米菓HPの商品ページから引用

栄養成分表示はこんな感じ↓↓↓

DSC 0060 1 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

スペックはこんな感じ↓↓↓

DSC 0061 1 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

開封!

DSC 0062 1 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

開封するとこんな感じ!

一つ一つ個包装されています。

DSC 0063 1 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

のりが練りこまれていますね!

DSC 0064 1 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

中身は全部で16個ありました!

それでは頂きます!

DSC 0065 1 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

瀬戸のほんじお、エビの風味、3種の海苔!

間違えない組み合わせ!

パッケージを見た時点で…

(これは絶対、美味いやろ!)

それでは頂く

うむ…

良い塩味!

ただ、3種の海苔を使っているから結構海苔感が強いかなと思ったのですが、風味程度な印象。

この風味程度が丁度良い!

瀬戸しおのエビの風味も損なう事もなく、いい塩梅で味わえます

ノーマル瀬戸しおも止まらないぐらいクセになりますが、「贅沢のり塩」も同様。

あっと言う間に食べてしまいました。

って事で以上!

DSC 0066 1 - 瀬戸しお『贅沢のり塩』を食べてみた!

ごちそうさまでした!

ノーマルの瀬戸しおと贅沢のり、どっちが良いというワケではなくどっちも好き。

だけど当分は、瀬戸しおを食べるなら「贅沢のり塩」かも…

そう思わせてくれるお菓子でした!

それでは皆様に幸あれ!

 

-お菓子, 雑記

© 2021 鷲厳ブログ