~な話 雑記

VAPEを初めて約2年…久々に紙タバコを吸ってみたんだが…

お疲れ様です!鷲厳です!

TP V 1 - VAPEを初めて約2年…久々に紙タバコを吸ってみたんだが…

今回は、久々に紙タバコを吸ってみた話をしていきます!今回は文字だけ!暇つぶしにどうぞ!

紙タバコを久々に吸ってみたキッカケ

って事で、VAPEを初めて早2年近く経つのですが、最初のうちはアイコスと併用で運用していました。

それから、ニコリキに手を出し、アイコスや紙タバコに手を出す事がなくなりました。

ただ、なんとなくまたアイコスや紙タバコを吸いたい願望があったんですよね…

でも、ニコリキ添加したリキッドを吸っていれば『ニコチンを摂取したい』という気持ちはなくなるワケで、そんな感じで過ごしていたんですよ。(実はまだニコソルは手を出したことがないんですけどね…)

んで、最近出かける事もなく、家でぼ~っと映画みてたんですよね?

映画って、結構タバコ吸っているシーンがありますよね?(逆にVAPEはほとんど見た事ないけど…)

そういうのを見ると、また…

(あっ…なんかタバコ吸いたいかも…)

ってなるんですよ!

なんか近くの人がタバコを吸い始めたら、『あ…俺も吸おっかな…』みたいな感覚ですよ。

まぁ…でも家にはタバコなんてないわけで、かわりにVAPEを吸っていたんですよ。

そんな感じで、淡くまたタバコ吸ってみたいな~って気持ちが出始めたころに、ふとコンビニにいったんですよね。

もうタバコを吸う事が無かったので、あまりコンビニにも行かなくなっていたのですが、その時はなんとなくお菓子を買いに行ったんですよ。

そしたらね!コンビニってタバコが売ってるじゃないですか?

それがね目に入ったんですよ!

淡くまたタバコ吸いたいかもって思った時にタバコなんてみたら、レジで…

「○○番、1つ下さい!」

って言ってしまいますよね?

って事で、久々に約10年くらい吸っていたお気に銘柄のタバコを購入しちゃったんですよ!

ただ、なんかわからんけど背徳感はあった。(そして490円という値段に少しひいた…)

ただ、タバコを吸っちゃあいけない年齢でもないし、タバコを吸っちゃいけないなんて事はなかったんですが…

なんか背徳感を感じた。

んでね!

そらもう、帰り道はね!

ウッキウキですよ!(なんか知らんけど)

勇気を出して無人の自販機で買った大人のセンシティブなヤツを手にしたあの頃の様にウッキウキだったんですよ!(アレ、入るのにはあまり勇気がいらないんですけど、出る時が以外に気を使いますよね?)

久々の紙タバコを吸ってみたけど…

って事で、ウッキウキで家について、早速吸ってやろうとしたのですが…

(ライター無いやん…)

そう…

結構長い間、タバコを吸っていなかったのでライターを全部処分していたんですよ!

(!!!)

(コンロや!)

(…!)

(…IHや…)

一瞬途方にくれましたが…

(!!!)

正に、天啓でした。

人間が欲求を叶えるための閃き…

(ドライバーンでイケるやん)

昔の車には当たり前のように付いていたシガーソケットを思い出しました。

って事で…

その天啓とも呼べる閃きに身を任せて、コイルを空焚きしてドライバーン状態でタバコに着火させたんですよ!

えぇ…

無事、火が付きました!

そしてそのまま、久々の一口目…

「…クサ!」

(あれ…こんな臭かったっけ?)

ただ、この感覚はすぐに慣れ…

(あぁ…懐かしい…)

あっと言う間に1本吸い終わり…

続いて2本目をチェーンスモークしました。

んで、2本目の半分くらい吸った所で…

(うっ…ちょっとシンドイな…)

紙タバコってチェーンスモークするとシンドクなりません?

それでもなんとか2本目を吸い終え…

(キモチワルイ…)

しばらくグッタリする事になりました。

久々のタバコを吸い終えて…

久々のタバコを2本連続で吸ってグッタリしながら思った事は…

●クサイ

●口の中にニオイがメチャ残る

●服にもニオイがつく

●妻、子供に「クサイクサイ!」と言われる

●なぜこんなにグッタリしなければいけないのか…

もう散々ですわ…散々。

これがアイコスだったら話は別だったのでしょうがのに、紙タバコはやっぱりニオイがキツイ。

VAPEだけの生活だったら、こんなことにはならなかったのに…

こんなクサイタバコを10年近く当たり前のように吸っていたとは…

あと灰や吸い殻の処理な!

灰皿なんてものはとっくのとうに処分していたから、嫁が飲んだ缶ビールの空き缶を灰皿にしたのですが、なかなかこれもメンドクサイ。

口にずっと残るタバコのヤニ臭さも気になります。

筆者が勤めている会社の人にも、朝からこういう口のニオイの人がいたなぁ…

俺もちょっと前はこんな口臭やったんやなぁ…

そら、妻もタバコヤメロヤメロ言うなぁ…

こんな口臭のヤツとチュウとかしてたんやもんなぁ…(若かりし頃ね)

やっぱVAPEでいいなぁ…

タバコはたまに1本でええなぁ…

そんな事を思いました。

って事以上!

別に紙タバコを否定しているワケではないのですが、VAPEに慣れてしまえば、やっぱVAPEがいいなあ…と改めて思った出来事でした。

そんなにタバコクサイと言われることもないし、コスパもいいですしね!

あと、できれば、ニコリキも卒業したいんですけどね…

それはまだまだ先かな…

それでは皆様に幸あれ!

 

 

-~な話, 雑記

Copyright© 鷲厳ブログ , 2020 All Rights Reserved.