お疲れ様です!鷲厳です。
今回はVAPEリキッド!
【MKLab】青短 アジアンフルーツティー・赤短 ライチティーをレビュー!
2024年も老舗国産リキッドメーカー【MKLab】さんが展開する大人気シリーズ「Koi-Koi」シリーズより、夏の新作がリリースされましたよ!
って事でコチラ↓↓↓
ご提供:ベプログショップ様
【MKLab】青短 アジアンフルーツティー・赤短 ライチティーについて
今回で5弾目となる赤短・青短シリーズ!
Koi-Koiシリーズとは?
『Koi-Koiシリーズ』は花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した和風ラベルと濃厚な甘い味で男女問わず長く愛されているシリーズです。
夏のKoi-Koi赤短・青短シリーズの新作が今年も登場です!
過去にもなじみ深いフレーバーやわかりやすいフレーバーをリリースし、大人気と言っても良いほどのシリーズです!
そして今年2024年は、赤短・青短共にお茶系のフレーバーで登場です!
関連
【MKLab】赤短 ライチティーについて
赤短シリーズと言えば、清涼感が入っていないフレーバーとして展開されていました。
ですが、今回は清涼感入りでリリースされています。
花札の役の赤短を擬人化したお馴染みのキャラデザインの背景には、ライチティーを想像させるイラストが描かれています。
リキッドの硬さはVG50:PG50と柔らかめではありますが、どんなデバイスでも安心して楽しめます。
上でも書きましたが、清涼感レベルは☆2つ。
赤短ではありますが、清涼剤が添加されています。
【MKLab】青短 アジアンフルーツティーについて
青短シリーズは、勿論清涼剤入り!
こちらもお馴染みの青短が擬人化されたキャラのイラストとフレーバーを表すアジアンフルーツティーを想像させるイラストがプリント!
リキッドの硬さは赤短と同じく50:50。
清涼感レベルは☆3つです。
デバイスを選ばず楽しめます!
【Koi-Koi】青短 アジアンフルーツティー・赤短 ライチティーを吸ってみる!
って事で早速吸っていきましょう!
今回もいろんなPODデバイスを使って吸っていきますよ!
【Koi-Koi】赤短 ライチティーを吸ってみる!
味の説明
ライチの爽やかさと烏龍茶の熟成された茶葉が織りなす奥深い味わいをバランスよく配合し、いつでも吸い続けられるアイスティーに仕上げました。 甘すぎず苦すぎず、ほろ甘なライチティーをお楽しみください。
それでは吸ってみる!
うむ…
鼻から抜ける、ライチのフルーティーさと後味に感じるウーロン茶のバランスがグンバツ!
ボトルラベルの可愛さからは考えられない繊細で奥行きのある味わい!
過去の赤短シリーズではかなりわかりやすい味わいのフレーバーが多かったので、今回もライチライチしているのかなぁ~なんて思いきや、一口吸ってみると良い意味で完全に裏切られる始末!
とにかくライチとウーロン茶のバランスが良く、味の説明もある通り、甘すぎず苦すぎずのバランスで飽きなく吸えます。
当然、抵抗値や出力調整でいろんな味わいを楽しめますが、エアフローコントロールでも味わいの変化を感じられます。
ただ、ボトルラベルには80Wまで…と記載されていますが、あまり高出力で頂くと繊細な味わいが飛んでしまい、ほんのりとライチっぽさが残る味わい。。。
個人的には爆煙仕様よりも、まったり吸えるセッティング(1Ω18Wぐらい)の方がライチの爽やかな甘さとウーロン茶の香ばしくも柔らかな風味も感じられて楽しめるのでオススメ!
清涼感もありますが、主張は弱めで良いアクセントに感じます。
【Koi-Koi】青短 アジアンフルーツティーを吸ってみる!
味の説明
蒸し暑さを和らげる、ほのかに果物香るフルーツティーが登場。 烏龍茶や台湾茶など深みや味わいがあるお茶をベースに、果物の甘みと清涼感でダラダラと吸い続けられるリキッドへ。 シーシャやお香が好きな人にもオススメの一本です。
それでは吸ってみる!
うむ…
赤短とはうってかわってかなりお茶系感が強め!
鼻から抜ける茶葉の香ばしさが心地良い!
こちらも赤短同様、可愛いラベルからは考えられないくらいの繊細で大人な味わい!
…とは言え、後味にほのかに感じるパッションフルーツのような甘味が心地良く、こちらも飽きなく吸い続けられます!
清涼感は先ほどの赤短よりも感じられますが、こちらも後味の心地良さを味わう為の良いアクセントに感じます。
甘味は感じますが、ヌチャっとした甘さではなく、さっぱりとした甘さなので、甘いのが苦手な方でも美味しく吸えるかと思います。
こちらもセッティングはまったり吸えるセッティング(1Ω18Wぐらい)の方がオススメ!
抵抗値を上げ、出力をさらに下げるとお茶系感が増し、さらに香ばしく頂けます。
って事で以上!
ヤイヤイ!どうしちまったんだい!
Koi-Koiシリーズってのはいかに良い感じの甘さを楽しませるシリーズじゃなかったのかい!?(筆者の勝手な印象ではありますが…)
それが今回の赤短・青短を吸って思った正直な感想です。
最近のMK Labさんの新作はこういった今回のような繊細な味わいを多くリリースされている印象で、しかもちゃんと美味しく味わえます。
わかりやすさよりも違いの分かる大人な味わいへとシフトチェンジさせているのか?
あと清涼剤の使い方もウマすぎ!
…そんな事を思わせてくれる、完成度が鬼ほど高いフレーバーでした!
って事で気になった方はコチラ↓↓↓
それでは皆様に幸あれ!
早速ご返信頂けました!
わかりやすい上で、ふかみも味わえる調合!
正に言葉通りの味わいでしたよ~!