ベイプリキッド レビュー

【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

お疲れ様です!鷲厳です!

cats 1 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

今回はVAPEリキッド!

白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

先日、HiLIQよりリリースされた新フレーバー『白桃烏龍』に、HiLIQが開発したHi-ソルトクリアを添加して吸ってみます!

って事でコチラ↓↓↓

20221118 214738 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

ご提供:HiLIQ 

注意

本製品にはニコチンソルトが添加されています。

ニコチンソルトは依存性や毒性のある薬物となり取り扱いには細心の注意を払い、ニコチンソルトの特性を理解した上、完全に自己責任での使用をお願いします。

国内のショップでは購入できません。ニコチンソルトが添加された製品を個人輸入すると言う形で購入できます。

Hi-ソルトクリアについて

20221118 214758 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

特徴

Hi-ソルトクリアは、HiLIQ独自の高度な技術でタバコ特有の成分を除去し、高純度のニコチン成分を保ったニコチンソルトです。着色のないニコチンソルトであることから、Hi-ソルトクリアと名付けました。 Hi-ソルトクリアは従来のニコチンソルトとは異なり、タバコの味がなく、一切臭いがなく、ニコチンのキック感のみが残ります。味への邪魔は完全に隠されました。特に味の再現度が重視されるフレーバー、ソルトクリアのみがそれらを完璧に再現することができます。 

実はHi-ソルトクリアはまだ未発売のニコチンソルトです。

今回はサンプルって形でご提供頂きました。

20221118 214850 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

上での説明でもある通りHi-ソルトクリアは、従来のニコチンソルトよりも雑味やニオイがなく、添加するリキッドのフレーバーの味を邪魔せず添加できるリキッドです。

筆者もニコリキユーザーではありますが、ぶっちゃけニコリキ添加でそんな味って変わんの?…てのが正直な印象です。

まぁ…それは筆者の味覚が繊細ではないだけかもしれませんが。。。

…とは言え、逆に味覚が繊細な方からすれば、お気に入りのリキッドの味を壊したくない…けどニコチンの摂取もしたい!…って方にはいいのかも!

20221118 214914 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

ニコソル濃度は30ml入りで200mg!

かなり濃厚なので取り扱いには細心の注意が必要です。

こちらも上で書いていますが、ニコリキやニコソルを扱う場合は完全に自己責任でお願いします。

20221118 214933 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

って事で開けてみるとこんな感じ!

サンプルなのでこんな感じなのかもしれませんが、チャイルドロックもなくただの瓶にフタがされた状態です。

保管場所にも注意が必要です。

20221118 215112 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

ユニコーンボトルタイプやキャップにスポイトが付いているタイプでもないので、添加の際には別途スポイト等が必要になります。

サンプルなんでね!製品版はなにかしら改良があるかもしれません。

Hi-ソルトクリアと名が付けられるくらいなので、リキッドの色は無色透明と言ってもいいくらい無色透明です。

PGベースなのでリキッドはサラサラです。

白桃烏龍に添加してみる!

20221118 215248 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

って事で次はハイリクの新作リキッド『白桃烏龍』のHi-ソルトクリアを添加していきます。

レッドアストラルは以前レビューしたのでコチラ↓↓↓

cats 2 150x150 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!
【HiLIQ】4類のレア?リキッドをレビュー!~2種は販売してますが、もう2種はよくわからんw~

続きを見る

871 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

早速今回作るリキッドの濃度を決めていきましょう!

ハイリクのホームページに濃度を計算してくれるページがあるので、そこに必要な情報を書き込んで分量を計算してもらいます。

目標は濃度は30mg、ベース濃度は200mg、フレーバーリキッドのニコチン濃度は0mg、目標容量は10mgを入力して計算してもらうと、Hi-ソルトクリアは1.5mlで白桃烏龍は8.5mlのブレンドでニコソル30mgで10mlのリキッドが作成できます。

ちなみ今回はいきなり中濃度レベルのリキッドを作成しますが、慣れない内は薄めから作っていくのが吉です。

20221118 215656 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

では、早速作っていきましょう!

メモリがあるユニコーンボトルがあると便利!

20221118 215822 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

白桃烏龍リキッドを8.5mlぐらいまで入れます。

20221118 215845 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

次に10mlのメモリまでHi-ソルトクリアリキッドを入れます。

20221118 215916 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

入れました!

20221118 220031 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

あとはボトルにフタをして、しつこめに振って混ぜるだけ!

しつこめってのがポイント!

ちゃんと混ざってないとエライことになりますからね!

白桃烏龍+Hi-ソルトクリアを吸ってみる!

20221118 221832 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

ではいよいよ吸っていきましょう!

ニコソルリキッドは1.0Ω以上での抵抗値が推奨されているので、今回は1.3Ωで吸っていきます。

20221118 221903 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

って事で吸ってみる!

うむ…

あ!いいねぇ!

白桃烏龍自体はかなりあっさりしたピーチフレーバーで後味も甘過ぎず、清涼感も程よく感じます。

言うなれば、紅茶的なピーチ。

しかもHi-ソルトクリアを添加しているので、喉へのキック感も感じます。

あっさりしているのでいくらでもチェーンできますが、そこはニコソル配合リキッド…

ちょっと吸い過ぎて、クラクラします。

ニコソルなので、体へのニコチン吸収率も高く、すぐにニコクラしてしまいます…

もうちょっと濃度を薄くしても良かったかな…

白桃烏龍は飽きさせず、ドンドン吸いたくなるリキッドでした。

って事で以上!(まとめ)

20221118 221958 - 【HiLIQ】白桃烏龍リキッドをHi-ソルトクリアで頂く!

フレーバーを邪魔する事なく添加できるHi-ソルトクリアリキッド、サンプル品ではありますが、安全性への配慮はちょっとどうなん?みたいな所は感じました。

ただ、中身は期待通りのモノで、今後の製品化への期待は高めです。

今回の白桃烏龍のような繊細な味わい(低抵抗では味が飛んでしまいそうな)のリキッドでも、フレーバーの味をそのままにニコソルを添加出来ます。

ちなみに、Hi-ソルトクリアはまだ未発売ですが、白桃烏龍はすでに販売されています。

今回は白桃烏龍にHi-ソルトクリアを添加しましたが、そもそもハイリクのホームページではニコチンが添加された白桃烏龍を購入する事が可能なんですよねw

って事で気になった方はコチラ↓↓↓

それでは皆様に幸あれ!

-ベイプリキッド, レビュー