お疲れ様です!鷲厳です!
今回は、寝る前のお楽しみ?横になってスマホで動画を見る為にスマホ用のアームスタンドを購入しました!!
最初に
さて皆さん、ディスカバリーチャンネルが提供する動画配信サービスの『Dplay』はご存じでしょうか?
はたまた…
アマプラでしょうか?
スタンダードにユーチューブかもしれませんね!
そう!
筆者はいつも寝る前に、こういった動画を見ながら横になっています。
休み前とかは、アマプラでアニメや映画を見ています。
でも、スマホで動画を見ているとずっと手にスマホを持っていないといけないですよね?
それが、結構煩わしいんです…
仰向けでスマホを見ていてウトウトすると、たまに顔面にスマホが落下してきて…
みたいな経験は筆者だけではないはず…
って事で快適な寝る前ライフを楽しむ為に…
Amazonでアームスタンドを購入しました!
結果を先に書きますと…
『無いよりはあった方が良いかな…』
…なレベル。
なぜこう言う感想になったかは後述します!
それでは見ていきましょう!
って事で早速、取り付けた感じはこんな感じ!
左右、前後、上下の可動域はかなり広く、各関節の固定もネジを閉めこめば固くなります。
ベットの横にある机に取り付けてみました。
取り付け部はこんな感じです。
こんな感じで閉めこんで、固定するタイプでしたよ!
ただ、固定する位置が決まっていれば問題ないですが、付け替えようとすると意外に面倒でした…
この長い固定ネジがね…
どんなけ巻かすねん…と。
そして、この第一関節のスプリングが厄介でした。
反発力が強すぎて戻ろうとする力が強く、固定できやんけ!って事で速攻で外したら思い通りになりました。
前後に動かすときに、反発力が強すぎて位置を固定できなかったのですが、このスプリングを外したら反発力がなくなり固定できるようになったワケですね。
とりあえず外したままで使っていこうと思います。
この第二関節のスプリングも反発力がありますが、筆者の使い方では問題ないので付けたままにしてあります。
高さを出そうとすると、戻ろうとする力が働いて高さが出せません。
気になる方は外しちゃっても問題ないかと思います。
スマホをはめ込む部分です。
良い感じに穴が開いているので、充電しながらでもスマホをはめ込むことが可能。
中にスプリングが入っているのでスマホやタブレットを挟み込むタイプです。
4~11インチのサイズまで対応。
裏側が丸関節なので、360°の可動域があります。
つまり横でも縦でもイケるって事!
実際に使ってみた感想
特に問題なく使えます。
関節の固定力はまぁまぁ…
スマホをはめ込んで、ほぼ好きな位置に固定できますが、やっぱりちょっとブレたりしますね。
ピタっと固定はできないです。
重力に負けて…
ちょっとクニャっとなります。
あと固定位置もしっかり決めとかないと付け替えが割と面倒。
そして、全ての関節が360°の可動域ではないので、それもなんか思っていたのと違いました。
結果として、無いよりはあった方が良いレベル。
って事で以上!
快適な寝る前ライフを楽しもうと衝動買いしてしまいましたが、筆者のライフをスタイルでは微妙な結果に…
妻に…
「また変なの買って…」
…と罵られるだけでした…
ただ、手放しでスマホを固定できるので、そんなライフスタイルを送りたい方はチェックしてみてはいかがですか?
それでは皆様に幸あれ!