お疲れ様です!鷲厳です!
今回は、スマホ三脚!Ulanzi MT-41を購入したのでサクッと紹介!
って事でコチラ↓↓↓
Amazonで2880円で購入!
Ulanzi MT-41スマホ三脚について
って事でなんとなくあれば便利かなぁ…なんてフワっとした気持ちで買ったアイテムなのですが、どうせ買うならコスパの良いモノがいいですよね!
筆者がこのスマホ三脚を購入するキッカケとなったのが、軽量で持ち運びに便利、4段伸縮、ボール雲台、2つコールドシュー、スマホホルダーとGoProマウント…と価格の割には多機能だったからです。
それでは見ていきましょう!
Ulanzi MT-41スマホ三脚をチェック!
三脚として広げてみるとこんな感じ!
198gと軽量ではありますが、しっかりと3点で支えているため強風にでも煽られない限り倒れるような心配はなさそう。
雲台のサイド部分に1つ目のコールドシューがあります。
ここに外部マイクやライトなどを取り付ける事が可能です。
反対側には雲台の角度を調整するネジ!
この形状が良く、とても回しやすいです。
逆さではありますが、水平器も付いています。
スマホ三脚ではありますが、規格が合えばカメラだって取り付けられるし、GoProマウント使えばGoProも取り付けられます。
じゃあスマホはどうやって取り付けるの?…となりますよね!
筆者も初見では、スマホホルダーは?…となりました。
実は、スマホホルダーは折りたたみ式になっていたんです。
こんな感じで土台のスライドを外して…
グイっと広げるとスマホホルダーに!
スマホw取り付けてみるとこんな感じ!
水平器もいい所にありますね!
雲台を調整してみるとこんな感じ!
スマホホルダーの上部にはアクセサリーシューが付いているので、こちらにもマイクやライトを取り付ける事が可能です。(今回は適当に接続マウントを取り付けてみました)
雲台のサイド部分にもあったアクセサリーシューにもマウントを取り付けてみました。
約20cmほど伸ばす事も出来るので自撮り棒的な扱いも可能です。
スタンド部分の三脚を折りたたむと持ちやすいグリップ部分もなります。
って事で以上!(まとめ)
自撮り棒としても三脚としても使える便利なアイテム!
サイズもコンパクトでカバンにも忍ばせやすく軽量です。
さらに、アクセサリーシューが2つも付いているので拡張性も抜群!
気になった方はコチラ↓↓↓
それでは皆様に幸あれ!