〈景品表示法に基づく表記〉
当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ブログ収益化関係

【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

【スポンサーリンク】

 

お疲れ様です!鷲厳です!

20190528152612 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

デイリーモーションを収益化する為に、登録の仕方、設定の仕方を画像付きで徹底解説していきます。

 YouTubeがなかなか審査ラインに届かず、全然収益化できない方。

自分のブログで動画を活用(埋め込み)したい方。

動画の収益を少しでも増やしたい方。

そんな方々に朗報です。

YouTube程の収益は出ませんが、デイリーモーションという動画投稿サイトで動画の収益化が出来る事を知りました。

まずDailymotion(デイリーモーション)ってなんなん?

フランスの動画共有サイトで、ヨーロピアンなYouTubeみたいな感じですね。

日本ではYouTubeほど認知されていませんが、ヨーロッパではまぁまぁ流行っているらしいです。

なので視聴者層が少数の日本人と多くの海外の方になります。

そんなデイリーモーションですが、YouTube同様に動画の収益化ができるようです。

ですが…

YouTubeで収益をあげる方法は、アドセンスの広告のクリックしてもらう事広告を見てもらう事ですが…

一方、デイリーモーションは広告を見てもらうことでしか、収益をあげられません。

つまり、デイリーモーションだと収益はYouTube程あがらないと言う事です。

あくまでも、補助的な意味でデイリーモーションに登録するといった形で動いた方が良いかもしれません。

それでは早速登録していきましょう!

まず…

20190527164353 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

デイリーモーションのトップページの一番下の方にある収益化をクリックします。

そしたら…

20190527164506 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

早速、パートナー登録をしていきましょう!

パートナー登録をしないと収益化できません。

20190527164630 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

今では多くの方がグーグルのアカウントを持っていると思われますので今回は、グーグルアカウントでログインします。

もちろん新規(メールアドレス)でも登録できますよ!

そしたら…

20190527164813 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

利用規約に進みます。

20190527164844 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

英語でなに言っているかわかりませんが、ブラウザがクロームなら翻訳してくれます。

納得できたら、同意をポチっと。

ポチっとできたら…↓

20190528132523 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

アイコンとバナーをアップロードできます。

これは後でも問題ないです。

20190528132636 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

①チャンネル名を決めましょう!(慎重に…)
②簡単な動画の説明を!(投稿するカテゴリーなど)
③動画内容の説明です!
④チャンネルURLを決めましょう!(こちらは変更不可なので慎重に!)

ウェブサイトURLはブログや自身のサイトを入力をしてしまいそうですが、入力するとエラーで先へ進めないので空欄で行きましょう!(別途で登録の仕方があります詳しくは下記参照)

入力できたら作成ボタンをポチっと!

これでパートナー登録が完了です!

【スポンサーリンク】

 

次にブログやサイト内への動画埋め込みで収益化させるようにします!

20190528133612 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

トップページに行き、動画の管理をクリックします。

20190528134053 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

画面左のメニューで埋め込みをクリック!

20190528134158 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

ドメインの確認をクリックします!

サイトの入力画面になるので画像の赤文字で記した通りの部分を入力します。

例えば、この鷲ブロのURLはhttps://www.syu-gen.com/です。

この「syu-gen.com」の部分だけを登録します。

登録できたらサイトの追加をクリックします。

すると…

20190528135611 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

確認用コードが記されるので、そのコードを自身のブログやサイト内のしかるべき所へ貼り付けます。

ちなみに筆者ははてなブログだったので<head>内に貼り付けました。

20190528135914 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

赤枠が確認済
青枠がまだ未確認です。

確認は最大24時間かかると言われましたが、筆者の場合は即確認が取れたみたいです。

これで埋め込み動画で収益化出来る様になりました。

ここでポイント

この埋め込みで収益化は収益は下がりますが他人の動画でも収益化できます。
自分で作ったサイトで自分が作った動画を見てもらえれば、サイトの収益、埋め込みの収益、動画の収益で一石三鳥ですね!

20190528140514 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

最後に動画が収益化出来ているか、確認しましょう。(メディア→上級で確認)

以上で収益化の登録、設定、作業は完了となります!

【スポンサーリンク】

 

では次に気になるお金の問題について…

 

20190528143059 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

画像の通り支払い基準額は、100ドルからです。

なかなかハードルが高めですね。

ちなみにアドセンスは8000円です。

そして更に気になる支払方法が…

20190528143409 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

フランスの会社なので支払いが素直に銀行振り込みではない所が難ありです…

一応銀行振り込みでもしてくれるにはしてくれるみたいなのですが、ペイオニアアカウントを開設しなければなりません。

https://daily-partners.blogspot.com/2017/04/payoneer.html←詳しくはこちらから。

筆者はもうメンドクサイのでペイパルでの支払い方法に設定しました。

ペイパルでの支払いは手数料が発生しますが登録がこっちの方が簡単だったのでこっちにしました。

20190528144808 - 【2019年版】Dailymotionで収益化を画像付きで徹底解説、動画だけではなくブログにも活用できるよ!

すでにペイパルのアカウント(口座登録済)をお持ちの方はペイパルの登録アドレスを入力するだけで登録完了になります。

【スポンサーリンク】

 

ちなみに…

デイリーモーションで動画を投稿する際は、YouTubeとは違い色々な制限があります。

・動画時間は1時間まで!
長時間の動画は区切って投稿しましょう!

・1日に投稿出来る動画合計時間は2時間分まで
一日に大量の動画をアップできません…

・連続投稿はあまりしない方がよい!
あまり連続投稿しすぎるとスパムとみなされ、制限がかかるようです。
解除は24時間後。

・動画時間が1時間未満なのに投稿できない場合もある
これは筆者が体験した事なのですが、動画時間が50分くらいでも「動画時間が長すぎます」的なエラーが発生しました。

色々しらべた所、どうやらフレームレートが関係していたみたいです。

フレームレートを60から30にした動画は同じような動画時間でも投稿できました。

ただ、フレームレートを下げると言う事は動画がカクつくので気になる方は、動画を区切るか、ギリギリの所を攻めるかになりますね。

・視聴者層が少数の日本人と多数の海外の方
動画内容やタイトルをそういう層にみてもらえる様に考えないといけないので、最悪再編集等の作業が発生します。(メンドクサイですよね…)

動画のタイトルを英語表記にするもいい手かもしれません。

って事で以上!

ちなみに本当に再生数がYouTubeほど上がりません。

投稿はしたけど、一回も再生さていない動画もあります。(動画内容が微妙だからかも…)

やはりデイリーモーションをメインにして稼ぐというのはなかなかつらい所が本音です。

あくまでも補助的なモノですね…

基準額に達するのはいつになる事やら…

それでは皆様に幸あれ!

【スポンサーリンク】

 

-ブログ収益化関係