お疲れ様です!鷲厳です!
今回はTARLESSPLUS(ターレスプラス)の専用カートリッジ!
【TARLESS】TARLESS PLUS Rich(リッチ)カートリッジをレビュー!
タバコカプセルが使えるPOD型VAPE、TARLESSPLUS(ターレスプラス)に新カートリッジが登場!味がより濃厚になり、さらに長寿命!しかも最大リキッド容量が2.0ml→2.5mlへと進化しました!
って事でコチラ↓↓↓
ご提供:ベプログショップ様
【TARLESS】TARLESS PLUS Rich(リッチ)カートリッジについて
変化の流れがとても速いPOD型デバイスの中で、ロングセラー製品とも言えるターレスプラス!
最近では価格改定が行われ本体価格が3980円となり、かなりリーズナブルになりました。
そんなターレスプラスに今回新しいカートリッジ『Rich(リッチ)』が登場しました。
それでは見ていきましょう!
TARLESS PLUS Rich(リッチ)カートリッジを見ていきます!
開封
開封してみるとこんな感じ!
1箱に3つのカートリッジが入っており、1つ1つ個包装されています。
使う直前まで清潔な状態が保たれています。
フォルム
個包装を開けてみるとこんな感じ!
ぱっと見で目につくのはカートリッジ内にあるコットン量が印象的です。
この吸水性の高いコットンを多く使う事で、焦げ付きにくく漏れづらいカートリッジになり、長時間使えるカートリッジへとなっています。
裏面はこんな感じ!
こうみるとコットンが詰まっているのがより鮮明にわかりますね!
カートリッジのボトム部分には電極部分と金属部分が見えます。
この金属部分は他のカートリッジではマグネットだったのですが、今回のリッチカートリッジでは磁力はありませんでした。
…とは言え、使用上大きな問題はありませんのでご安心を。
トップ部分はこんな感じ!
実はエアフローコントロールがなくなっています。
なくなってはいますが、エアフローが一方通行になる事で味の再現力が増し、より濃厚な味わいを感じれる設計になっています。
リキチャ部分にも変化があり、他のカートリッジではプラグタイプでしたが、リッチではパッキンタイプへと変わっています。
ターレスプラスと言えばタバコカプセルが使えるデバイス!
リッチになってもタバコカプセルは使えます。
ただミストも多いため、短時間がスパスパ吸ってしまうとタバコカプセルが溶ける可能性があるので間隔をあけて吸う事が推奨されています。
他のカートリッジと比較
って事で次は他のカートリッジと比較していきましょう!
…とは言え、画像を見てもらうとわかる通り、見た目は一目瞭然です。
まずは正面から!
一目で構造自体が違うのがわかります。
横から!
リキチャ(リキッド補給)がプラグからパッキンへと変わりましたが、パッキンへと変わった事によって若干ですがリキチャの手間が楽になっています。
ドリップチップ部分のエアフローコントロールがなくなった分、リッチはカートリッジの全長がそのまま短くなっていますね!
TARLESS PLUS Rich(リッチ)カートリッジを使ってみます!
って事で次はいよいよ使っていきましょう!
構造は変わっていますが、従来のカートリッジと同様の使い方でほぼほぼOKです。
準備
コットンがガッツリ入っているので、リキッドをコットンに染み込ますようにチョビチョビ入れた方が良い感じですかね。
上でも書きましたが、パッキンになった事でプラグをクルクル回す手間がなくなったのはgood!
ちょっとでも楽になると印象はよくなりますよね!
って事でまずはカートリッジの中のコットンにリキッド染み込ませます。
一気にリキッドを入れちゃうと吸水が間に合わずリキッドが逆流してきてもったいない事になるので注意が必要です。
この辺までリキッドを入れて、リキッドをコットンに完全に染み込ませます。
コットンにリキッド染み込ませたら、あとはギリギリまでリキッドを入れればOK!
Maxで2.5mlの容量!
あとはターレスプラス本体にカートリッジをセットします。
ただカートリッジには個体差がある様で、カートリッジの自重では最後までハマりません。。。
カートリッジをグッと押さえ込んでセット完了!
本体の小窓から見えるコットンが目新しい。。。
吸ってみる!
それでは吸っていきましょう!
ちなみにリッチカートリッジでは常時Lモードでの使用が推奨されています。
って事で吸ってみる!
うむ…
the・Rich!
味の表現力は抜群です。
ただ、コットン量が多いのか、最初の方はコットン感って言うんですかね?そんな雑味を感じましたが4~5吸いもすればなくなりました。
今回使ったリキッドは複雑な味わいのリキッドではありましたが、細かい所まで味を感じる事ができました。
「おっ!良いやん♪」の一言。
ドロー感はMTLとDLの中間くらいで、要はどっちでもイケます!
タバコカプセルが使えるデバイスでもあるので、次はタバコカプセルを使用しました。
うむ…
充分なキック感!
ただ、やはりプルームテックと比べるとかなりのミスト量なので、15吸いもすればキック感はほぼなくなり、20吸いぐらいで完全にキック感はなくなりました。(この辺は吸い方やリキッドにも寄りますが…)
って事で、味の表現力については、もはや充分!
あとは寿命についてなのですが、この辺も完全に人に寄るのでハッキリした事は言えませんが、上で登場した味が濃い目のリキッド10ml消費ぐらいではまだまだイケそうな感じでした。
って事で以上!(まとめ)
安くなったターレスプラスに新しいカートリッジが登場!
味はもちろんの事、さらに使いやすくなっています。
筆者的には、ターレスプラスのカートリッジはストロング推しでしたが、余裕でRich推しへとコンバート!
ただし価格も誤差レベルではありますが高くなっています。(公式ページの方が少しお得です)
って事で気になった方はコチラ↓↓↓
それでは皆様に幸あれ!