お疲れ様です!鷲厳です!
今回は、【Naturecan(ネイチャーカン)】CBDオイルをレビュー!結局簡単にサッと使えるCBDオイルが一番使いやすいし、さらに高品質なら尚嬉しい!全製品で使える15%offクーポンコードもありますのでそちらもチェックしてみて下さい!
って事でコチラ↓↓↓
ご提供:NATURECAN様
CBDについて
最近よく耳にするリラックス効果が期待できるCBD(カンナビジオール)!
CBD(カンナビジオール)と言うと麻の成分が入ったヤバいヤツと思われがちですが、軽く調べるだけそうでもない事がすぐわかります。
って言うか麻の成分ってだけで拒否反応を起こす方もいらっしゃいますよね?
でもCBD(カンナビジオール)は大丈夫!
CBDはドラッグのような酩酊感や中毒性は無く、日本の国内法でも違法性のない【天然麻由来の成分】です。
でもやっぱり麻の成分は…
となる方はご自身で納得のいく限り調べて下さい!
参考までにコチラ
NATURECANが取り扱うCBDについて
NATURECANを選ぶべき理由
最高の品質基準を満たすために米国オレゴン州で栽培、抽出されたペンプを使用
100%安全かつ合法である事を保証
大麻の茎からエキスを抽出し不必要な物質をろ過
THC0%を保証しつつ独自のプロセスによりCBD濃度を最大化
すべての商品は第三者機関によるテストを経ており品質が保証されています
『NATURECAN』は世界的に有名なプロテインブランド『Myprotein(マイプロテイン)』の元CEOのアンディ・ダックワースさんが創設者兼CEOで、カンナビノイド業界 (The Cannabinoid Industry: ACI)」の協会、及び「医療カンナビスセンター (Centre for Medical Cannabis: CMC)」の一員でさらに、欧州産業ヘンプ協会(EIHA)の一員の世界的に認められた企業!
『NATURECAN』が取り扱うCBDは、世界で最も規制された市場の一つのアメリカで高度に管理された条件下で栽培されたヘンプ(麻)を使っており、価格は相場と比べお高いものの、その分品質はピカイチです。
今回はそんな『NATURECAN』のベストセラー商品であるCBDオイルのレビューを行っていきます!
NATURECAN CBDオイル
って事で、今回はレビューするCBDオイルの濃度は…
●CBDをまず試してみたい方に最適な5%(10mlあたり500mg)
●『NATURECAN』で人気の濃度の20%(10mlあたり2000mg)
最大40%(10mlあたり4000mg)までのCBD配合オイルがあります。
『NATURECAN』はイギリスの企業で、原産国はアメリカですが日本語の表記があります。
配送は海外からの配送ではなく日本国内にも倉庫がある為、海外配送でありがちな注文をしてから発送から到着まで1週間や2週間といったしばらく届かない…っといった事もありません。(ちなみに国内配送業者はヤマト運輸)
ポイント
天然成分のみを使用したCBD
高純度オイル
100%アメリカ産のヘンプを使用
厳格な審査
THCゼロ
品質も大事ですが、麻の成分と言うだけあって使う麻の審査やCBDの抽出のやり方、さらに第三者機関に成分分析の依頼をし、安心して安全に使える事が保証されています。
やはりCBDは麻の成分なので、デリケートな部分をしっかり行ってくれていると安心できますよね!
NATURECAN 5%CBDオイル
特徴
ブロードスペクトラムCBDオイル
THC0.0%保証
オーガニックMCTキャリアオイル
ベジタリアン&ビーガンフレンドリー
第三者機関による試験済
商品概要
私たちの5%CBDオイルはブロードスペクトラムカンナビジオール(CBD)に純正なオーガニックMCTキャリアオイルが混ぜ合わされており、尚且つTHCゼロが保証されています。
ブロードスペクトラムCBDには、多数のカンナビノイドが含まれています。そのカンナビノイドと、テルペンを含む有効成分が相乗的に作用し「アントラージュ効果」が生まれることで、オイルの特性を最大限に活かしています。
広範囲な第三者機関による試験、そして認証済の成分を以って、私たちはあなたの毎日のニーズを満たすことができるCBDオイルの濃度を保証しています。
目安摂取量
※身長や体重、そしてCBD摂取の目的などによって、適した摂取量は人それぞれ異なります。
5% CBDオイルの場合、1滴当たりには2mgのCBDが含まれており、1回当たり2滴から5滴、1日当たり最大35滴の摂取をお勧め!
まずは、CBD濃度5%のオイルをチェック!
濃度が薄いのでオイルの色も薄め!
味もほぼ無味で非常に飲みやすい!
ただ、飲みやすいと言っても飲み方がやや特殊で、オイルを口に含んですぐ飲み込むのではなく、口の中でオイルを含んだ状態を約1分程維持してから飲み込む…と言ったやり方になります。
オイルを含む部分を舌下(舌の下)でやるとより効率良くCBDを吸収できます。
NATURECAN 20%CBDオイル
特徴
ブロードスペクトラムCBDオイル
THC0.0%保証
オーガニックMCTキャリアオイル
100%ビーガン - 認定済ヘンプ由来
第三者機関による試験済
商品概要
Naturecanの20%CBDオイルはブロードスペクトラムカンナビジオール(CBD)にオーガニックMCTキャリアオイルが混ぜ合わされており、尚且つTHCゼロが保証されています。
ブロードスペクトラムCBDには、多数のカンナビノイドが含まれています。そのカンナビノイドと、テルペンを含む有効成分が相乗的に作用し「アントラージュ効果」が生まれることで、オイルの特性を最大限に活かしています。
広範囲な第三者機関による試験、そして認証済の成分を以って、私たちはあなたの毎日のニーズを満たすことができるCBDオイルの濃度を保証しています。
目安摂取量
※身長や体重、そしてCBD摂取の目的などによって、適した摂取量は人それぞれ異なります。
20% CBDオイルの場合、1滴当たりには8mgのCBDが含まれており、1回当たり2滴から5滴、1日当たり最大8滴の摂取をお勧め!
次はCBD濃度20%のオイルをチェック!
CBD濃度5%のオイルとは違い色はやや濃いめ!
味は、最初は無味ですが時間が経つと口の中にやや苦みを感じます。
さらに、CBDオイルは飲むだけではなく、肌荒れした部分に塗布する事で肌荒れが改善した…と言うパターンもあるようです。
NATURECAN CBDオイルを試してみる!
って事で、実際に約3週間ほど定期的にCBDオイルを飲んでみる生活をしてみました。
…妻が!
実は妻は慢性的な頭痛持ちで偏頭痛はもちろん、天候の気圧差や季節の変わり目、ホルモンバランスの乱れなど…
大体の頭痛の原因となりうる事で、当たり前の様に頭痛に悩まされていました。
それこそ毎日頭痛薬を服用するくらいに…
かたや、筆者と言えば寝付きは良くも無いものの悪くもなく、頭痛なんてほとんどないほど…
…と言う事で、CBDの恩恵が出たらよりわかりやすい妻に試してもらいました。
とは言ったものの実は、妻はCBDなんて聞いたことすらない方の人間だったため…
妻にまずCBDとは何か?っという事をわかってもらう必要がありました。
って事で妻に…
筆者「CBDオイルってのを使ってみたら、その頭痛がもしかしたらよくなるかもしらんから試してみぃーひん?」
妻「なに?CBDって?」
筆者「最近、流行ってるリラックス効果が期待できる成分やで!」
妻「どんな成分?」
筆者「麻の大丈夫な方の成分やわ!アカン方は一切入ってへんで!」
妻「麻?ダメなヤツじゃん!嫌だよ!」
…とまぁ、CBDを知らない人に「麻の成分」と言えば当然のリアクション…
そこで筆者の伝家の宝刀…
筆者「1回、自分で調べてみて!大丈夫なのがわかるから!」
筆者がCBD系の記事を書くたびに冒頭部分で書くのあのワードです。
結局人に聞くよりも、自分で調べた方が納得しやすいですしね!
って事で、数分後…
妻「なんか頭痛にも効くらしいじゃん…」
筆者「やろ!まぁ…薬じゃないから確実に効くとかはないけど、サプリ的な感覚でちょっと試してみて!」
妻「わかった…んでどうやるの?」
筆者「2~3滴を舌下吸収で、1分くらいそのままで、1分くらい経ったらゴックンでおk!」
妻「そんなに簡単なの?なんか専用の機械かなんか使うんじゃないの?」
筆者「それはリキッドタイプのやつね!簡単な方が良いやろ?」
そう!CBDオイルの良い所は、CBDリキッドとは違いデバイスが必要じゃない所で、余分な知識が必要なく簡単にCBDを摂取できる所なんですよね。
ただ、CBDリキッドはCBDの効きがオイルと比べて早く出る…っといった利点もありますが…
CBDオイル習慣1周目
そんなこんなで、妻のCBD習慣生活が始りました。
妻は先ほども書いた通り、CBDと言うワードすら聞いたこともない人。
いきなりCBD濃度20%の濃さはなぁ…と思い、慣らしと言う形でCBD濃度5%のオイルから試してもらいました。
妻に口を開けてもらい、舌の下の2~3滴ほど垂らし…
筆者「どう?」
妻「イヤ、舌の下だから味とか感じないからw」
試しに筆者も口に含んでみた所…
味はほぼ無味…
CBDリキッドのような青臭いクセもなく、飲みやすいと感じました。
飲みやすいって事は続けやすい!
っという事で、毎日朝と寝る前に口を開けた妻に筆者がCBDオイルを垂らすと言った、ひな鳥の人工保育のような生活が始まりました。
そしてそんな生活を1週間ほど続けた結果…
筆者「んで、頭痛はどうなん?」
妻「ん~、体調の良し悪しもあるけど頭痛は減ったかもしれない…」
筆者「微妙って事?」
妻「うん!微妙だね!やっぱ効かないじゃない?」
筆者「そっか…じゃ次は濃いヤツで試してみよか?」
妻「濃いヤツとかあんの?早くそっちの方をだしくれりゃあ良かったのに…」
筆者「…ぉおう…」
って事で、CBD濃度5%のオイルでは期待していた結果にならず微妙な結果に…
まぁ…CBD耐性が無い妻にCBDに慣れてもらうと言った意味で使ってもらいましたからね…
CBDオイル習慣2~3週目
2週目からはCBD濃度20%のオイルを試してみる事に…
こちらも、筆者が口を開けた妻にオイルを垂らしてみると…
妻「…ちょっと苦い…」
筆者も頂いてみると…
口に含んだ瞬間は無味なのですが、しばらくオイルを含んでいると口の中に染み渡った所から苦みを感じました。
CBD成分が濃い分苦みがあるようです。
筆者「続けられそう?」
妻「苦いけど、ゴーヤとかコーヒー的な苦みだね、不快じゃない苦み。ってか良薬は口に苦しって言うもんね!」
(さすが文系大学卒の妻!苦みの表現がわかりやすい!)
筆者「薬じゃないけどね!」
っという事で、2週目はCBD濃度20%のオイルを毎日朝と寝る前に…
…
筆者「自分でできひん?」
妻「どんくらい飲んだらいいかわからない…」
筆者「なんとなくでいいやろ!薬じゃないんやし!…スポイトをチョビでいいんちゃう?…チョビ!」
妻「わかった!」
っという事で2週目からはCBD濃度20%のオイルを毎日朝と寝る前に自分で飲んでもらいました。
そんな生活を約1週間続けてもらった結果…
筆者「どーっすか頭痛?」
妻「あぁ…そういえば最近頭痛薬のんでないよ!」
筆者「お!って事は?」
妻「たまたまかもしれないじゃん!」
筆者「そうか…なんか他に体調の変化とかないん?寝付きが良くなったとか?」
妻「ん~…わかんない!」
筆者「そうっすか…では、もうちょっと続けてみてください!」
妻「うむ!」
そこから更にもう1週間後…
筆者「どう?」
妻「昨日仕事中に頭痛薬を飲みました…」
筆者「マジかぁ…アカンかったかぁ…」
妻「でも、ホルモンのアレの時期だから!月一の!」
筆者「そうかぁ…さすがにそのタイミングはアカンのかぁ…」
どうやらホルモンバランスが乱れる時期に起こる頭痛にはなるようでした。
妻「でもその期間になる前は全然頭痛くなんなかったよ!」
筆者「そうか…で、どうなんCBDオイルの効果は?」
妻「頭痛にはなるはなるけど、頻度は格段に減ったし、頭痛薬を毎日飲む事はなくなったよ!」
筆者「って事は?」
妻「効果アリかも…」
筆者「ほぉ…ええやん♪」
って事で以上(まとめ)
っという事で、結果としてはCBDオイルを継続して飲むことで妻の頭痛は軽減されました。
そして、ここでお決まりの文言を!
注意
今回は、妻の頭痛にフォーカスをあててCBDオイルを飲みましたが、全ての人の頭痛を緩和させる…と言ったような内容ではありません。
要は、個人の感想によるモノです!
当然ですが、CBDオイルの効果には個人差もありますのであくま参考程度、そんな人もいるんだなぁ…なレベルで捉えてください!
ただ、この結果を踏まえると慢性的な頭痛持ちの方は、試してみても良いかもしれません。
もちろん頭痛だけではなく、睡眠の質が良くなると言ったリラックス効果も期待できるので、そっち方面でCBDオイルを試してみても良いかもしれませんね!
気になった方はコチラ
またCBDオイルが40%offになる定期便もあるので、定期的にCBDオイルを飲みたいと言う方はチェックしてみて下さい!
それでは皆様に幸あれ!